家を建てる


家を建てる時に必要なノウハウと、

営業、設計、現場など業界の情報を一挙公開!

ブログ内検索






HOME > スポンサー広告 >太陽光発電で3億円搾取かHOME > 住まいの情報 >太陽光発電で3億円搾取か
スポンサーサイト
 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

太陽光発電で3億円搾取か
sakura.jpg
太陽光発電は現在住宅業界で最も脚光をあび、1月から補助金制度の復活で一気にシステム導入希望者が増えているそうです。

また、多くの企業が太陽光発電関連の事業に新規参入しています。

しかし、このようなブームにつけ込んだ悪徳業者も現れましたよ。

さいたま市の住宅設備会社が、太陽光発電システムのクレジット契約購入者に「安く借り換えができる」と持ち掛け、2003年以降に1都5県の約170人から計約3億円を詐取していた疑いのあることが21日、埼玉県警の調べで分かりました。

調べによると、この会社はさいたま市見沼区の「ハウスジャパンエコロジー」。

同社は、システム販売先と元の契約のローン残高より安い金額で、信販会社を通じて指定業者と架空の工事契約を結ばせ、元のローンは同社が精算するとした誓約書を交付していましたが、元のローンの支払いは数回しか肩代わりせず、被害者はローンの二重支払いを強いられていて、埼玉、栃木、群馬、茨城、千葉の各県の消費者センターに相談が寄せられ判明しました。


この会社は、社長と社員の2人で運営していたようで、社員は昨年7月に自殺し、社長も昨年夏以降の足取りがつかめていないそうです。

このように、ブームになると「美味しい話」を持ちかける悪徳業者が必ず現れるますから、注意して下さい。

現在日本は世界トップクラスの太陽電池、太陽発電光発電の技術を所有し輸出産業として期待されていますが、海の向こうアメリカにも若き天才が現れました。

なんと若干12才の少年が発明した太陽光発電は従来のソーラーパネルに比べて500倍の太陽光を吸収でき、9倍の電力を生み出せるそうです。

 「12才の少年が新種の太陽光発電を発明」

彼の目標はこの新しい太陽光発電システムを市場化することだそうですから、普及すると日本も 更なる研究をしないと、競争になりませんよね。

国際競争が激化するでしょうが、太陽光発電がさらなる進化をするのは大歓迎ですよね。

  





関連記事

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidetyonbo.blog89.fc2.com/tb.php/391-3f49fde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
