家を建てる


家を建てる時に必要なノウハウと、

営業、設計、現場など業界の情報を一挙公開!

ブログ内検索






HOME > スポンサー広告 >住まいの郵便受けポストHOME > コラム >住まいの郵便受けポスト
スポンサーサイト
 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

住まいの郵便受けポスト
yuuio.jpg
最近家が完成したお客様から、「玄関の外壁につけるのにイメージに合った郵便受けポストはないですか?」という問い合わせがありました。

「外構工事でスタンドポストを立てるはずだったのでは?」と言うと「道路のすぐ脇では、なんとなく不安になって・・・」という話です。

「玄関のイメージに合ったポストか・・・」そのお客さんの玄関部は「和風」です。

「そんなポストあったかな~」とサッシメーカーのカタログを見ても、お客様の家の和風イメージに合ったものはありません。

私達がポストというと、外構ブロック塀などに埋め込むかスタンド型、または玄関ドアか袖ドアに組み込まれたものしか頭になく、困ってしまいました。

ネットであれこれ探してみたら、いろいろオシャレなポストは見つかりました。
しかし、和風イメージというとなかなかありません。

「こてこての和風」でなく、すっきりとした現代和風なので選ぶのも慎重になります。

しかし、探して見るとあるものです。
私のイメージで下の和風ポストを「これならイメージに合うのではないでしょうか?」と提案しました。

rtyu.jpg


「あら、良いのがあったですね他の種類も見ることができます?」というのでサイトを紹介して 3日後、「決めましたのでお願いします」と連絡がきて見せられたのが下のポストです。

xyyx.jpg


私は和風を意識し過ぎたのかお客様のイメージとは違ったようで、銅製のがっしりとしたポストです。

取り付けてみると、デザインは派手でないが個性を主張したポストで、和風でもまったく違和感がありませんでしたよ。

今回お世話になったポストメーカーはPOST SHOP Onlinさんです。

単に安価なものや流行を追いかけるのでなく、デザインの洗練されたポストが多く、専属のスタッフもいて私のお気に入りとなりました。

もし今後、参考にしようとする方のために、記事ページを探さなくてもいいようトップページのナビ「生活便利商品」に掲載しておきます。

今回の経験から、今まであまり意識しなかった郵便受けポストも、住まいの重要なアイテムのひとつと知らされました。

「門や玄関は住まいの顔」、あなたも住まいのワンポイントアクセサリーとして郵便受けポストを考えてみてはいかがでしょう。

  





関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidetyonbo.blog89.fc2.com/tb.php/799-2a4b5477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
