家を建てる


家を建てる時に必要なノウハウと、

営業、設計、現場など業界の情報を一挙公開!

ブログ内検索






HOME > スポンサー広告 >あなたは誰ですか?HOME > コラム >あなたは誰ですか?
スポンサーサイト
 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

あなたは誰ですか?
sketo.jpg
ブログに「あなたはどちらにお住まいでしょうか?できれば設計と管理を依頼したい・・・」という投書をいただきました。

ご存知のように、私は正体不明の建築士としてブログを書いています。
このような私を信用して、過去にも3件同じような話しがあり大変感謝しています。

遠方で無理な地域もあれば、中には建設地も近く、のどから手が出るような内容もありました。
文面を読むと、家づくりを真剣に考えた末の切なる希望はわかりますが、今回も含め全てお断りしています。

なぜかというと「家づくりのノウハウだけでなく、住宅業界の内情や裏側を消費者目線で書いて行こう」と決めてブログをスタートしました。

そのため助平根性を出して正体をさらすと、業務にさしさわりもあり、ブログの内容が鈍ってしまうし、業界から干されればこのようなブログを続けることもできません。
今後もブログを続ける限り、このスタンスを守るつもりです。

私のブログは、ノウハウと情報の提供みで、どこかの業者や組織へ導くものではありません。
CMはあちらこちらに貼ってありますが、不足な情報提供の一環として、選択肢は訪問者まかせです。

現在、ブログには毎日1000人強の訪問があり、感謝とともに身の引き締まる思いです。
情報に関しては、古い記事もそのまま残っていたりしているので、今後、随時整理していきたいと考えています。

また「なぜブログなのにコメント欄がないのか?」という質問もありました。
当初はコメント欄を設けていましたが、注目されるにつれ、個人ブログ・HPの宣伝、アダルトやギャンブル系の宣伝書込みの方が多くなり閉鎖しました。

ブログなのに一方通行の形式となってますが、いつでも質問は受け付けます。
正体不明ですが、あなたのすぐ近所にいるのかもしれませんよ。
近所の設計士に相談する程度の気軽な気持ちで相談してください。

ただし、資金計画(住宅ローンの借入れ相談など)は、情報の一環として記事は書いていますが、専門外なので金融専門家の方にお願いします。

今回の記事は、自己紹介でお茶を濁してしまいましたが、今後とも宜しくお願いします。

  





関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

 はてなブックマークする このエントリーを含むはてなブックマーク
     
住まい||住宅|不動産|予算

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hidetyonbo.blog89.fc2.com/tb.php/843-c4365248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
